タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

マキタ 新型クリーナーが新登場!

マキタから新型クリーナーが新登場しました!

今度は、なんと!ついに!40Vmaxに対応したクリーナーです。

あまりのハイスペックに驚愕です!!!

f:id:tanaka-km:20210303125534j:plain

 新型クリーナーは、40Vmax対応のハイスペックモデル!

新型クリーナーは、マキタの40Vmaxという新しい充電シリーズの製品となります。
今まで人気のクリーナーは、バッテリーのボルト数が18Vや10.8Vのシリーズでした。
もちろんそれでも、十分な吸引力と使いやすさで人気でしたが、40VMaxはさらにボルト数を上げたハイパワーの製品となります。

また、2019年に充電クリーナーでは業界初のブラシレスモーター(BLモーター)搭載モデルとして、CL282FD/CL281FD/CL280FDシリーズを発売しています。これは、18VシリーズでもBLモーターのおかげで、今までの倍近いパワーを出力するハイスペックなモデルです。

今回の新製品は、なんとこのBLモーターがさらに性能アップした、ハイパワーブラシレスモーター搭載なんです!
40VバッテリのハイパワーとハイパワーBLモーターの掛け合わせでなんと、最大食い込み仕事率派125Wと大幅に増大しています。

従来一番パワーがあったCL182FD  →37W
軽くて人気のCL107FDSHWが       →32W
BLモーター搭載CL282FDが          →60W
今回の新型BLモーター40Vモデル  →125W

 

f:id:tanaka-km:20210303115425j:plain

振動を抑え、空気の流れをデザインして低騒音を実現

低騒音になりました!音の質が違う気がします!
内部の振動を抑える構造と空気の流れをデザインすることで低騒音を実現しました。

騒音比較イメージは、新型のCl001G4台と従来機1代の大きさが同じとのことです。実際は、そこまで静音ではないです。ただ、音の質が割れるような高温ではないので静かに感じるかもしれません。
静かさよりは、パワーを求める方にオススメです。

ノズルを見直してスムーズな動きを実現、滑るような操作性に

 ノズルが新しくなりました!空気の流れと重心を見直してデザインをすることで、吸引力はそのままに、
絨毯などにも引っかかることなくスムーズな動きを実現しました。
また、どの角度でもスムーズな風の流れを作ることで、吸引時の騒音も低減しています。

 

f:id:tanaka-km:20210317131724j:plain


 種類は全部で、8種類です

●サイクロンアタッチメントの有無

●バッテリー充電器の有無

●カラーが白かオリーブ

選択肢がたくさんあるので迷ってしまいますね。

f:id:tanaka-km:20210317131708j:plain

 

サイクロンアタッチメント有り・バッテリと充電器有り

tanaka-km.com

tanaka-km.com

サイクロンアタッチメント有り・バッテリ・充電器無し

tanaka-km.com

tanaka-km.com

サイクロンアタッチメント無し・バッテリ・充電器有り

tanaka-km.com

tanaka-km.com

サイクロンアタッチメント無し・バッテリ・充電器無し

tanaka-km.com

tanaka-km.com