タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

MAX コンプレッサーに新型が登場!

MAX人気の11L・8Lのコンプレッサーが新しくなりました。

釘打ち機用のコンプレッサーではMAXノコンプガ品質や値段で一番人気ではないでしょうか。
今回は、「3つの運転モード」や「すばらしい静音機能」、「スマホ連動」などの人気の機能はそのままに、
別売だった消音フィルタが標準付属で取り付けしてあります。エア抜き時の排出音が大幅に軽減しますので
リフォーム作業も安心です。

 

目次

3つの運転モードででいつでも最適なエア量で無駄がない

ハイパワーモード

出量 従来機14%アップ! (AK-1110Eのパワーモードとの比較) モータの回転数を上昇させ、 吐出量従来機14%アップ(0.5MPa時)を実現! 大量にエアを使いたい作業におすすめします。

AIモード 自動制御運転(PAT.P)

「無駄の無い運転」で「作業に最適なエア量」を溜める!低圧から最高圧までフルレンジで自動切替! AIモードとは…エアを必要としない時には内圧を下げ、必要な時にはタンク内圧を上げます。 作業に応じて再起動圧(ON圧)と停止圧(OFF圧)を自動で変動させます。 運転時間や消費電力を削減し、コンプに負担をかけない高耐久につながるモードです。

静音モード

特に運転音を気にする早朝・夜間・休日や リフォーム作業におすすめします。

3つの運転モード

振動を抑えることで静音を実現

自身の静音

多彩なモードで便利に使える

3つの運転モード

ブレーカー落ち軽減モード

多数の工具を使用してブレーカー落ちが発生した水状況の時に、機械の運転を制御してブレーカー落ちを軽減します。

防犯アラーム(電源抜けたらアラーム)

作業中に、本体の電源プラグが抜けたろき、抜かれた時、また、ブレーカーが落ちた時にアラームでおしらせします。

いっぷくタイムアラーム

休憩時間や昼休みなど、コンプを動かしたくない時に一定時間運転を停止させます。設定時間経過後は、電源を自動でONにさせアラームが鳴り、 作業開始をお知らせします。(15分刻みで設定できます)

 

お手持ちのスマホでコンプが操作できる

スマホでコンプを操作

コンプの電源ON・OFFがスマホで出来る!

スマホで電源のONやOFFができるからコンプから離れ所にいてもすぐに起動・停止ができる

運転モードの切替がスマホで出来る!

「1.ブレーカー落ち軽減モード」や「2.防犯アラーム」、「3.いっぷくタイマアラーム」などの設定ができます。
「5.カレンダー機能」では、カレンダーに施工記録を写真と文章で残しておくことが可能です。また、今後のスケジューリングにもお使いいただけます。

「4.カスタムモード」で自分だけの設定ができる!

一定の圧力範囲内で「パワー(回転数)」と「再起動圧(ON)・停止圧(OFF圧)」を任意設定することで自分好みの運転モードが作れます。
【設定例】
ON圧:2.1MPa OFF圧:4.4MPa
内装リフォーム時などコンプレッサを極力動かしたくない時に。 再起動圧と停止圧を標準より低く設定することが可能。

 

パワフル&大容量、MAXの自信が詰まった1270E3シリーズ

1270E3シリーズは、通常タイプの11Lと大容量の」27Lタイプ。

「高圧4口」と「高圧2口・常圧2口」のタイプがあります。

エア取り出し口が高圧4口

tanaka-km.com

エア取り出し口が高圧2口・常圧2口

tanaka-km.com

小型で軽量だから持ち運びに安い1110E2シリーズ

エア取り出し口が高圧4口

tanaka-km.com

エア取り出し口が高圧2口・常圧2口

tanaka-km.com