タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

暑い夏に向けてクーラーボックスじゃなくて保冷温庫が欲しい!

こんにちわ、神奈川県小田原市にあるタナカ金物のタケダです。

 

日中は日差しがだいぶ暑くなってきましたね。

からだの為には常温の飲み物がいいと聞きますが、

冷たい飲み物を欲してしまいます…

 

 

今日は、マキタから絶賛発売中の保冷温庫のご紹介です。

 

今まで発売されていた

tanaka-km.com

tanaka-km.com

 

CW180/CW001、これらの商品より容量が小さく「7Lサイズ」となり、

全体のサイズも車のシートや床に邪魔せず置ける大きさです。

 

 

7Lと言ってにもどれくらい入るの?と思いますが、

庫内の通常の500mlペットボトル6本収納が可能です。

最近は内容量が多いペットボトル商品も多いのですが、太さがあるものだと4本が限界でしょうか。

庫内はそんなに横幅がなく、深さがあります。

 

幅125mmx長さ190mmのお弁当箱はしっかり入ります。

 



 

-18℃から60℃まで設定可能なので、

飲み物を冷やす・温める以外に-18度で冷やせばアイスも氷も溶ける心配がありません。

職人さんであれば、コーキング剤など冷えて使いづらくなる溶剤なども、

使いたいときにすぐに使える温度にしておけます。

 

 

しかもバッテリーは40Vもしくは18V、どちらかの一個使いでOK。

バッテリーひとつでいいというのは、嬉しいポイントではないでしょうか。

 

バッテリー以外にも、

AC電源にも対応しているので、コンセントのある所はもちろん、

車内はシガーソケットがある環境であれば使えます。

 

仕事用だけではなく!

キャンプでも使える!!

車中泊の相棒としても使える!!!

まさに動く冷蔵庫!!!!

 

 

色はマキタブルー・オリーブの2色から選べます。

 

tanaka-km.com

 

tanaka-km.com