タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

愉し火シリーズで冬の思い出作りしませんか -アウトドア・キャンプで大活躍-

こんにちは!タナカ金物の諸星です。 今日から12月ですね☆ 一気に冷え込みましたが体調崩してないですか? 今年ものこすところ1ヵ月となりました... 本当に1年あっという間だねぇー と、この時期になるとスタッフみんな毎年申しております(*´Д`) 今回は老舗…

スターエムの竹用ドリルがすごい♪

こんにちは! タナカ金物の諸星です。 朝晩は冷え込むようになってきましたね... そんな秋の夜長にぴったりな竹あかりのご紹介です。 竹あかりは名前の通り、竹に穴を開けて灯りを燈すものですが ただの『灯り』ではなく 希望や感動を与えたり、鎮魂の祈りを…

どうせ持つならカッコいいほうがいい...ですよね?

こんにちは!タナカ金物の諸星です。 立秋も過ぎて暦の上ではもう秋なんですね。 まだまだ暑い日が続いておりますが... そんな暑さを吹き飛ばすようなカッコいい商品のご案内です! 今回は老舗作業工具メーカー『フジ矢』をご紹介します。 フジ矢は2023年に…

オニヤンマがやってきた!

こんにちわ(^^)/ 神奈川県小田原市にあるタナカ金物のタケダです。 会社の配達車に何か止まっているので 気になってよーく見てみると… オニヤンマだ! んんん?何かがおかしい…? 作り物やん!! と子芝居は置いといて(笑) ミキロコスより販売されている、 …

暑い夏に向けてクーラーボックスじゃなくて保冷温庫が欲しい!

こんにちわ、神奈川県小田原市にあるタナカ金物のタケダです。 日中は日差しがだいぶ暑くなってきましたね。 からだの為には常温の飲み物がいいと聞きますが、 冷たい飲み物を欲してしまいます… 今日は、マキタから絶賛発売中の保冷温庫のご紹介です。 今ま…

納期が遅くてごめんなさいm(__)m

こんにちは!タナカ金物の諸星です。 現在、ロックダウンや半導体不足、断続的なコンテナ不足の影響もあり 海外で製品を製造していたり、製造が日本でも部品を海外から輸入していたり 製品が完成しても輸送の船に大幅な遅れが出ているなどで 電動工具の入荷…

マキタ 充電式草刈機から使いやすいモデルが続々登場!

こんにちは、小田原タナカ金物です。暖かくなってきて春を感じますね 太陽の光をあびて草たちもグングンと伸びてきているのではないでしょうか 雨が降ると草が濡れてしまって機械での草刈りができません。梅雨に入る前に一度草刈りをしたいと思っている方も…

マキタ CL003Gみたいなサイクロン一体式の18Vのクリーナー

今回は、マキタ充電式クリーナーで話題のサイクロン一体式について、付属品なども続々と入荷してきましたので、続報です。 18Vのクリーナーもサイクロン一体式にできる⁉︎ パイプロック対応機種ならしっかりつきます 18Vのクリーナーもサイクロン一体式にでき…

マキタ CL003G 新型充電式クリーナーが発売されました!

マキタから新型充電式クリーナー CL003Gシリーズがついに発売されました。 このブログでは、今までのマキタのクリーナーとの違いや良い面・悪い面などを含めてご紹介させていただきます。 CL003Gはマキタ充電式クリーナーで初のサイクロン一体式 人気のサイ…

マキタ 充電式ランタン付ラジオ MR008G

マキタから充電式ランタン付ラジオが新登場! マキタから仕事にも遊びにも活躍するランタン付きラジオが新登場しました。防じん・防滴対応、ランタンにも懐中電灯にも使えるアウトドアにも災害時の備えとしてピッタリの商品をご紹介します。 マキタから充電…

マキタ 40V充電式ポリッシャ PV001G をもっと詳しく

マキタから40Vの充電式ポリッシャPV001Gシリーズが発売されました。 ポリッシャーとは円形のパッドをモーターの力で回転させて研磨をする電動工具のことです。主に車の表面の研磨などに多く使われています。今回発売されたのは、マキタのポリッシャの中でも…

マキタ 充電式インパクトドライバ TD002GRDX

マキタから40V充電式インパクトドライバが新登場します! インパクトドライバは、すでに進化の最終形態(スーパーサイヤ人だと第3段階)に入ったとも言われており、これ以上の進化は難しいのではと言われていました。しかし、、、、出ました。新しい充電式…

マキタ40V充電式トリマ RT001GRDX / RT002GRDX が新登場!

マキタから40Vmaxバッテリー対応の充電式トリマが発売されました。従来の18Vバッテリー対応の製品と比べると作業スピードが約30%アップしています。 RT001GとRT002Gは、機械本体は同じでアタッチメント(トリマベース・プランジベース)が違います。トリマベ…

マキタ 40V充電式チェンソー MUC008GとMUC009Gが新登場!

マキタから待望の40V 充電式チェンソーが発売されました。エンジン式チェンソーよりも軽く、防水・防じん機能を備えた次世代型の充電式チェンソーです。マキタのハイパワーブラシレスモーター搭載で、ハイパワーとハイスピードを実現しました。 製品は、モー…

充電式の空気入れがパワーアップしました。

充実した付属品で様々な用途に! ビニールプールやビーチボール サッカーボールなどのボール類 スポーツ自転車などの仏式 一般自転車の英式 自動車やバイクなどの米式 大幅にパワーアップした充電式空気入れ マキタの防じん防滴『アプト』対応 充実した付属…

レシプロソーはとっても便利

こんにちは!タナカ金物の諸星です。 普段、私たちがお客様からいただくお問い合わせの中で よくあるご質問についてご紹介したいと思います。 今回はレシプロソーとレシプロソーブレードについてです! …レシプロソーはとっても便利… …レシプロソー=電動の…

マキタkら充電式冷温庫に40Vが新登場!

マキタから冷温庫が新登場!40Vになってさらにパワーアップしました! 炎天下の過酷な暑さに!!! -18℃から60℃まで、夏でも冬でも大活躍します。 40Vmax対応だから、電源がない場所でも泊まりのキャンプでも安心 保冷も保温もこれ1台。広い庫内でたっぷり収…

40Vバッテリ対応の充電ファンが新登場!アウトドアにキャンプに!

マキタから40V対応の充電ファンが新登場! おしゃれなオリーブカラーも出ました。 マキタから40V対応の充電式ファンが新登場!ACアダプタ標準付属なのでもちろんコンセントでも使用可能です。最大風速19m/minパワフルな風を送ります。首振り機能・切りタイマ…

View this post on Instagram A post shared by 田中金物 (@tanaka_km)

View this post on Instagram A post shared by 田中金物 (@tanaka_km)

View this post on Instagram A post shared by 田中金物 (@tanaka_km)

マキタの充電式草刈機を選ぼう!

草刈機のシーズンがやってきました。草が濡れた状態は、草刈りには向いていませんので、雨が降る梅雨に入る前に一度草刈ができるといいですよね。 とはいうものの、なかなかの重労働な草刈り。腰も痛くなるし、硬い草もあるし、暑いし、足や腰が痛くなるばか…

TM52DRGは、超便利なツールだってさ!

こんにちは、田中金物です。今回は、人気のTM52DRGをご紹介します。まだ、発売されてから2ヶ月程度ですが、使用されたお客様がほぼ、『いいね〜』と言ってくださる、どストライク商品です。 様々な用途に使用できるマルチツール TM52DRGは、スターロック マ…

ハーネスお得なキュアンペーンの特集です!

ハーネスやランヤード、胴ベルトなど旧規格がついに2022年1月2日に使用不可となります。高所での作業(大工さんなら5m以上)をされる方は、ハーネス型の墜落防止器具の着用が義務化されます。2m以上でも胴ベルトがた安全帯の新企画の着用が必要です。 タジマ…

小型軽量で使いやすいマルチボルトのブロアが新登場!

HiKOKIからマルチボルト対応の小型・軽量のブロアが新登場しました! ブラシレスモーターを採用し、小型軽量化を実現 クラスNo.1の低騒音・低振動 様々な用途にご利用できます ブラシレスモーターを採用し、小型軽量化を実現 ブラシレスモーター採用により、…

マキタ 新型クリーナーが新登場!

マキタから新型クリーナーが新登場しました! 今度は、なんと!ついに!40Vmaxに対応したクリーナーです。 あまりのハイスペックに驚愕です!!! 新型クリーナーは、40Vmax対応のハイスペックモデル! 振動を抑え、空気の流れをデザインして低騒音を実現 ノ…

マキタからついに充電式の防じんカッタが新登場!

マキタから125mm18Vの防じんカッタCC500Dが新登場しました。 コードレスでコンクリートの切断ができます。製品のご案内をさせていただきます。 コードレスでコンクリートの切断ができる! ハイパワーブラシレスモーター搭載! コードレスでコンクリートの切…

マキタから今までにない充電式サンダポリッシャが新登場!

マキタから今までにない充電式サンダポリッシャが新登場!PV300Dをご紹介致します。 形状が新しいから使いやすい! サンダとポッリシャの両方の作業が1台で! パッドの取り付けが工具レス! 気の利いた設計で様々なご用途に! 形状が新しいから使いやすい! …

マキタからドライバドリルと振動ドライバドリルが新登場!

マキタから18V充電式ドライバドリルと18V充電式振動ドライバドリルが新登場しました。 機能などをご紹介させていただきます。 ハイパワーブラシレスモーター搭載でさらにトルクがアップ! 全長-27mm、本体サイズがかなり小さく! 防じん防滴・21段クラッチな…

TD172DRGX マキタ 新型インパクトドライバ登場!

マキタから新型のインパクトドライバが発売されました。 マキタ 新型インパクトドライバTDF171DRGX カラーは全部で5種類! 作業性を追求、使いやすさを極めた18Vインパクト 業界最小のビット振れを実現 新・ワンタッチビットスリーブ採用 様々なシーンで優れ…