タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

TD172DRGX マキタ 新型インパクトドライバ登場!

マキタから新型のインパクトドライバが発売されました。

TDF171DRGX

マキタ 新型インパクトドライバTDF171DRGX

f:id:tanaka-km:20210127110015j:plain

カラーは全部で5種類!

作業性を追求、使いやすさを極めた18Vインパク

全長114mmのスリム&ショートボディで最大締付トルク180N・mのハイパワー。

さらに、使いやすさを追求してパワーだけではない、トータルバランスのいいインパクトドライバが誕生しました。

f:id:tanaka-km:20210125175558j:plain

King of Impact

業界最小のビット振れを実現

ダブルボールベアリングを採用し、国内メーカーにおいてビット振れの幅を最小に、セロブレを搭載しました。

長いビットでも振れを最小に抑えて、素早い締め付けをサポートします。

 

新・ワンタッチビットスリーブ採用

今までは、ビットの差し込み口(スリーブ)を引いて、ビットをくわえさせていたましたが、新・ワンタッチスリーブでは、スリーブを引かずにビットを差し込むだけでビットが装着できます。
やってみたら、本当に差し込むだけ、少し嬉しくなる機能でした。
アンビル剛性も25%アップしていますので、ボルトナットなどを強く締付けてもアンビルの破損を防ぎます。

f:id:tanaka-km:20210125175522j:plain

差し込むだけで装着。新・ビットスリーブ

様々なシーンで優れた隅打ち性能

窓枠や角など隅を打つときに傾きが少なくなるように設計されました。隅打ち時の傾きが業界最小の約10.5度。

ネジ頭のカムアウトを軽減します。

f:id:tanaka-km:20210125175246j:plain

隅が打ちやすい

ライトモードが追加されました

正転逆転スイッチを真ん中にすると、ライトモードになります。トリガを引くとライトが点灯し、そのままだと約1時間点灯して自動で消えます。暗い場所を明るく照らしたいときや、暗い場所でメモを取りたいときなど、今までは、10秒で消えてしまったライトを点灯したままにできるので、便利です。

 

バンパーが別売りで5つのカラーでカスタマイズ

バンパーが本体に合わせた5つのカラーで別販売されます。色を組み合わせることで、他の人との差別化ができます。

 

プラスチックケースが防塵・防水対応に

プラスチックケースが防塵・防水保護等級IP65に対応しました。パッキンがついたので、急な雨でも中に水が入り込まず製品やバッテリーを守ります。また、バッテリーは、4個まで収納できるようになりましたので、予備バッテリーなどを一緒に収納し、雨や粉塵から守ります。

f:id:tanaka-km:20210125180225j:plain

ケースは防水対応に!

マキタ正規販売店では、続々入荷予定です(予約受付中)

マキタ正規販売店のタナカ金物プロでは、バッテリ・充電器のセット品から続々入荷予定となっております。
本体のみは、2月以降の入荷予定です。

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com