タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

マキタからドライバドリルと振動ドライバドリルが新登場!

マキタから18V充電式ドライバドリルと18V充電式振動ドライバドリルが新登場しました。

機能などをご紹介させていただきます。

f:id:tanaka-km:20210212121219j:plain

ハイパワーブラシレスモーター搭載でさらにトルクがアップ!

従来のブラシレスモーターよりもさらに発熱しにくく、高トルクを出力できるハイパワーブラシレスモーターを搭載しました。最大トルクが125N・mから140N・mとこのサイズでかなりの高トルクとなっております。

座掘り:76mm

鉄工:13mm

木工:50mm

サイディング:170mm

<振動ドライバドリルのみ>

石工:16mm

 

f:id:tanaka-km:20210212121325j:plain

全長-27mm、本体サイズがかなり小さく!

本体サイズがかなり小さくなりました。
サイディング170mmまで穴あけ可能なドライバドリルは、全長が205mmと大きな印象でしたが、
今回全長が178mmと一回り小さくなったことで、狭い場所でも作業も快適に行うことができます。
もちろん持ち運びも便利になりました。

 

防じん防滴・21段クラッチなど他の機能は、従来品を受け継ぎ。

そのほかは、従来機種と同じ、防じん・防滴仕様、LEDライト、21段クラッチ+直結。
サイディングへの大径穴あけを充電式+乾式コアビットで手軽にできるようになりますね。

f:id:tanaka-km:20210212121358j:plain

 

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com