タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

マキタから今までにない充電式サンダポリッシャが新登場!

マキタから今までにない充電式サンダポリッシャが新登場!
PV300Dをご紹介致します。

f:id:tanaka-km:20210212122421j:plain

形状が新しいから使いやすい!

インパクトドライバーのような形状が新しいPV30D。
この形状のおかげでグリップとサイドハンドルを同時に握ることができるようになりました。
両手で保持できるので今までの片手での作業よりもかなりラクに作業ができます。
バッテリーが下の方に付いているため、先端の形状が小さく狭い場所や曲線の磨き作業も楽々行うことができます。 

サンダとポッリシャの両方の作業が1台で!

速度調整がポリッシャ用とサンダ用の2スピードにレバーで簡単に切り替えが可能です。
さらにスイッチの握り加減で回転数を細かく制御できます。
ロックボタンを押せば、回転を維持するのでスイッチを押したままにする必要がなく疲れにくい機能になっています。

f:id:tanaka-km:20210212122704j:plain

パッドの取り付けが工具レス!

パッドは、ポリッシャ用とサンダ用の2つが標準付属しています。どちらも工具レスで取り付け可能なので気軽にご使用いただけます。
サンダ用のパッドは50mm、ポリッシャ用は80mmと細かな作業に最適です。

 

気の利いた設計で様々なご用途に!

製品本体に埃が侵入しないように出すとカバーが付いており、壊れにくい設計となっています。
車の細かい部分の洗浄や、お風呂場の鏡や蛇口などの水垢落とし、曲がっている部品のサビ落としなどいろいろな用途に使えてかなり便利な製品となると思います!
 
#マキタ #makita #PV300D #PC300DRG #PV300DZ

 

tanaka-km.com

tanaka-km.com