タナカ金物 ブログ

プロが使う道具を一般の方にもオススメしたい!老舗金物屋のブログ。

マキタ CL003Gみたいなサイクロン一体式の18Vのクリーナー

今回は、マキタ充電式クリーナーで話題のサイクロン一体式について、付属品なども続々と入荷してきましたので、続報です。

 

18Vのクリーナーもサイクロン一体式にできる⁉︎

マキタ充電式クリーナーからサイクロン一体式が新登場しました。

サイクロン付でもコンパクトで音も静か、ソファーの下などの掃除が格段にしやすくなりました。

しかし、現在サイクロン一体式の製品は、40V対応のCL003Gのみとなっています。

 

「すでに持っているのマキタの18vのクリーナーをサイクロン一体式にしたいな〜」

 

「18vで揃えているから、サイクロン一体式もほしいけどな〜」

 

と、いう方に朗報です。

18Vのクリーナーもサイクロン一体式にできるんです!!

マキタがサイクロン一体式にする部品(サイクロンユニット)を発売しました。
本日入荷してきましたよ〜。

紙パック式のクリーナーは、残念ながらこのサイクロンユニットを購入してもつけることができません。😭(ガックシ)

14.4V以上のカプセル式のクリーナーは、カプセル部を外してサイクロンユニットをつけるとなんと、、、サイクロン一体式になります!!!🤗

サイクロンユニット

パイプロック対応機種ならしっかりつきます

ロック付の製品になりますので、つけるクリーナーがロック式ではない場合はストレートパイプが抜けやすいのでご注意ください。

その場合は、ロック付のストレートパイプをつけていただくとしっかりついて抜けにくいです。

パイプロック対応機種

  • CL001G
  • CL281FD
  • CL280FD

パイプロック非対応機種

  • CL181FD
  • CL180FD
  • CL141FD
  • CL140FD

 

カラーは、ホワイト、オリーブ、そしてマキタブルーの3色があります。

 

 

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com

tanaka-km.com

これで、40Vを買わなくても
サイクロン一体式のクリーナーが手にはいりますよ!!

 

#マキタ

#充電式クリーナー

#CL003G

#18Vのクリーナーをサイクロン一体式に